お問い合わせ
090-6252-7406
6:00~22:00(不定休)

お知らせ

【変更あります】期間延長✋ハンドソロジー✋

2020-01-23 22:09:00
期間延長✋ハンドソロジー✋

 ゆぱゆぱのサロンでのハンドソロジーはベットでの施術のみとさせていただきます。1月23日

一か月半、お客様の手を揉ませていただいて

お客様のリラックス感、そしてゆぱゆぱサロンでしか出来ない施術を提供したいと思いベットのみとする事にしました。

限定メニュー期間の途中ではありますがご了承ください

※イベント等では椅子対応で出来るようにします。

 

12月1日からスタートしていたハンドソロジー

うけてみたいけど🈵予約がとりにくいというお声をいただき

12月限定メニューを延長して1月31日まで下記にてご提供させて頂きます!

①ハンドソロジー 70分5000円 → 4500円

②足もみ60分+ハンドソロジー70分9000円→8000円

⭐️ハンドソロジーって何❓⭐️

足裏療法のことをリフレクソロジーといいますが、その語源はReflex(反射)-logy(~学)、つまり反射学という意味です。

そして、手にも足と同じように反射区や経絡、ツボがあり、足もみと同じ効果が得られます。
このことから手をもむことの重要性を考え、手=ハンド、反射学=リフレクソロジーを掛け合わせハンドソロジ-という造語を考え名称といたしました。

東洋医学を背景とした経穴(ツボ)や経絡、反射区を取り入れることで、認知症の予防や体全体の健康を手助けします。 

ハンドソロジーの効果

手は「第二の脳」と言われており、ハンドソロジ-を行うことで脳が刺激を受け脳の血流が促進され、脳の機能の衰えを防ぎます。
ハンドソロジ-は手技と道具の併用で施術します。
手技で経絡や反射区をしっかり流し、道具で重要なツボを刺激することで、血液の循環を促進し免疫力を高めて、内蔵機能の疲労回復、細胞の活性化、体内老廃物の排出、自律神経を整え、筋肉をリラックスさせるなどの効果が期待できます。