お問い合わせ
090-6252-7406
6:00~22:00(不定休)

お知らせ

割引期間訂正有【月のびわ・ハーブ蒸し】スタート

2018-11-27 00:30:00
ゆぱゆぱでは初夏より
びわ・ハーブ蒸しをスタートしました。
おかげさまでリピート頂き、冷え性や婦人科系疾患の改善のご報告を頂いております。
そして、びわ・ハーブ蒸しをさらにバージョンアップしてお届けします。
古来、日本人は旧暦とよばれる月の運行をベースとしたカレンダーで生活をしてきました。
明治になってから現在の太陽暦となり日本人は月のリズムの生活を奪われてしまいました
しかし10年ほど前から再びこの 月のリズムで生活 する事が見直されてきました
そのきっかけになったのは名著  月のリズムでダイエット  
ではないかと思っています。
そして不思議なことにゆぱゆぱに来てくださるお客様は月のリズムを意識している方が多い 多い 多い 多い 
ということで満を持して 新しいメニューをはじめます
【満月へのびわ・ハーブ蒸し】~新月から満月 満る蒸し~
新月から満月へと満ちていく期間は吸収が高まります。ダイエットには不向きの期間。 この14日間はいろいろなことを吸収することにも最適なので良いものを取り入れるのが良いでしょう。 

ハーブの栄養を取り込み身体をあたためホルモンバランスを整えます。女性特有の症状「PMS(月経前症候群)」を緩和。
生理痛、月経前症候群、貧血予防などに効果があるといわれています。

使用するハーブ
ラズベリーリーフ※1…子宮筋調整、生理痛の緩和、貧血予防に
オレンジブロッサム※2…柑橘系特有の香りが緊張や不安を解消
アンジェリカ…ビタミンEを含み血液循環を刺激、ホルモンバランスの安定に
マリーゴールド…女性の生殖器系に効果があり月経による不調を緩和 抗ウィルスとしても効果的
レモンバーム…さわやかな香りでリラックス。鎮痛作用もあります。

※1  関節炎、偏頭痛の症状が見られる場合は避けて下さい。


【新月へのびわ・ハーブ蒸し】~満月から新月 浄化の蒸し ~
満月から新月へと欠けていく時期は、排泄の力が日に日に高まります。
ダイエットも効果的。心も身体も不要なものはデトックスさせる時期にあてましょう。
アーユルヴェーダのチカラを借りて毒素排出。体内浄化のために世界中で使用されてきたトリファラを配合したデトックス最強版!びわ・ハーブ蒸しデトックススペシャルをさらにパワーアップ焙煎度合いがちがうびわの葉をミックスすることで陰陽調和作用を強くします。

トリファラとは?

 

3つの果実 

 

  1. マラキー(アムラ)

  2. リータキー(ヒルダ)

  3. ビヒータキー(ベハダ)

 

を乾燥させたものです。アーユルヴェーダ医学では、病気の80%は消化吸収が正常におこなわれていないことによるものだと考えられていますのでトリファラでデトックスし消化を強化することが健康への秘訣になると言われています。

 

■3つの果実の特徴(簡素化してあります。)
①アーマラキー ビタミンCが豊富な生薬で(オレンジの20倍)、抗酸化作用も、
抗酸化ポリフェノールのケルセチン含量が多く、ビタミンE1000倍。
糖尿病予防にも良いとされています。

②ハリータキー 腸の筋肉を強化するもっとも薬効の高い植物だと言われています。
アーユルヴェーダでは多くの病気を治すと伝えられています。

 

③ビヒータキー 腸壁などの粘液を調整作用が、正常な消化吸収のために大切な成分です。
これらは現在でも野生のものがほとんどで、農薬などの心配が少ないハーブ。

 

期待できる効果 

 

▶ダイエット効果 腸は栄養分を取り入れるための重要な器官であり、その働きを正常な状態に整えることは、健康や美容上非常に重要なことです。トリファラによる整腸効果で腸が快適な状態に整えられると余分な脂肪の吸収が減り、ダイエットにも効果が期待できます。

 

▶消化を促進する トリファラは排泄のプロセスをサポートする作用があり、スムーズな消化、栄養分の吸収、毒素や不要物質の体外排出までを助けてくれます。

 

▶便通作用(デトックス)トリファラには便秘解消効果があります。体内に溜まった毒素の排出を促す作用がありますが強いものではないので、穏やかな効き目で腹痛を起こすことがありません。

 

▶ニコチン・タール解毒作用 トリファラには古い粘液を剥がし排泄する作用があります。ニコチンやタールは肺の粘膜などについていますが、トリファラにはそれらを中和し、排泄させる作用があると考えられています。

 

▶疲れ目を癒す効果 夜寝る前にトリファラ粉を水に溶かし、翌朝上澄みで洗眼すると、疲れが取れると言われています。

 

その他のハーブはこちら ローズレッド マルベリー ビワ葉 ジュニパーベリー コリアンダー ローズマリー

 

【注意事項】

 

・びわハーブ蒸しは治療を目的とした医療行為ではありません。

 

・現在医師の診察にかかっている方は必ず医師にご相談の上お越しください。

 

・植物アレルギーのある方はお控えください。

 

・びわハーブ蒸しが熱い場合や不調になった場合は我慢せずスタッフにお伝え下さい。温度調節できます。

 

・生理中、妊娠中、授乳中の方、心疾患、高血圧、病み上がり、お酒を飲まれている方、二日酔いの方、またカウンセリングでお断りする場合もありますのでご了承ください。

・2人同時はご案内できません。

 

 月のびわ・ハーブ蒸し4,000円スタート記念で今なら500円引

 

足もみ60分とセットの場合は7,500円になります

 

※割引は12/30までとなります。

 

ご予約の画面から

満月へのハーブ蒸し

新月へのハーブ蒸し

お選び頂くか

LINEでご予約下さいませ。

月のリズムに合わせても出来ますし、ご自分の身体の状況に合わせてどちらかを選ぶことも出来ますのでお気軽にご相談下さい。

 


冬季休暇のお知らせ

2018-11-26 19:30:00

まだ11月ですが

お問い合わせが多くなってますのでお知らせ致します。

ゆぱゆぱの冬休み

12月30日の午後から1月2日までとなっております。

年明けは1月3日から営業致しますのでよろしくお願い致します。

 


【びわ温熱セラピー10分体験】足もみ60分以上のコースの方

2018-11-05 12:47:00

立冬を目前に

腎の弱りがすでに出始めている方が多く

お客様の中でも

腰痛や膀胱炎など泌尿器系の不調を抱える方が多くなっています。

 

身体が中々、急な寒さについていけていない感じですね

 

冷えが強いと手足に出やすいのでそちらを温める事を考えがちですが

 

実は腎臓を温めるのが効率よく身体の全体を温める方法です

ので

【びわ温熱セラピー10分体験】足もみ60分以上のコースをご予約していただいた方にプラスでお手当させていただきます。

 

 

 

 


1