お問い合わせ
090-6252-7406
6:00~22:00(不定休)

お知らせ

びわハーブ蒸し・デトックススペシャルブレンド スタート   

2018-08-03 21:01:00

 最近いろんな方から 「もしかして肥えた?」とお声かけいただくゆぱゆぱです。

ある日の出来事
でこうしちゃいられないとお尻に日がつきました。そして出来たのがこちらのメニュー

 

8月6日スタート 8月ご予約のお客様にはご自宅で楽しめるデトックスティープレゼント

 

ゆぱゆぱ的アーユルヴェーダ 一日お一人様のみ

 

びわハーブ蒸し・デトックススペシャル    4,000円

足もみ60分とセットの場合は7,500円になります

エアコンで冷えエアコンで冷え、外気で茹でられ もう自律神経はきりきり舞い そんな心と体をゆっくりとびわハーブ蒸しで癒しましょう

そして癒されついでにデトックス

 

アーユルヴェーダのチカラを借りて毒素排出。体内浄化のために世界中で使用されてきたトリファラを配合したデトックス最強版!

 

※ご予約はメニューに未掲載のため、LINEからご予約してください。LINE未登録の場合はスクロールして一番したのお問い合わせからお願いします。

 

トリファラとは?

 

3つの果実 

 

  1. マラキー(アムラ)

  2. リータキー(ヒルダ)

  3. ビヒータキー(ベハダ)

 

を乾燥させたものです。アーユルヴェーダ医学では、病気の80%は消化吸収が正常におこなわれていないことによるものだと考えられていますのでトリファラでデトックスし消化を強化することが健康への秘訣になると言われています。

 

■3つの果実の特徴(簡素化してあります。)
①アーマラキー ビタミンCが豊富な生薬で(オレンジの20倍)、抗酸化作用も、
抗酸化ポリフェノールのケルセチン含量が多く、ビタミンE1000倍。
糖尿病予防にも良いとされています。

②ハリータキー 腸の筋肉を強化するもっとも薬効の高い植物だと言われています。
アーユルヴェーダでは多くの病気を治すと伝えられています。

 

③ビヒータキー 腸壁などの粘液を調整作用が、正常な消化吸収のために大切な成分です。
これらは現在でも野生のものがほとんどで、農薬などの心配が少ないハーブ。

 

期待できる効果 

 

▶ダイエット効果 腸は栄養分を取り入れるための重要な器官であり、その働きを正常な状態に整えることは、健康や美容上非常に重要なことです。トリファラによる整腸効果で腸が快適な状態に整えられると余分な脂肪の吸収が減り、ダイエットにも効果が期待できます。

 

▶消化を促進する トリファラは排泄のプロセスをサポートする作用があり、スムーズな消化、栄養分の吸収、毒素や不要物質の体外排出までを助けてくれます。

 

▶便通作用(デトックス)トリファラには便秘解消効果があります。体内に溜まった毒素の排出を促す作用がありますが強いものではないので、穏やかな効き目で腹痛を起こすことがありません。

 

▶ニコチン・タール解毒作用 トリファラには古い粘液を剥がし排泄する作用があります。ニコチンやタールは肺の粘膜などについていますが、トリファラにはそれらを中和し、排泄させる作用があると考えられています。

 

▶疲れ目を癒す効果 夜寝る前にトリファラ粉を水に溶かし、翌朝上澄みで洗眼すると、疲れが取れると言われています。

 

その他のハーブはこちら ローズレッド マルベリー ビワ葉 ジュニパーベリー コリアンダー ローズマリー

 

 

【注意事項】

・びわハーブ蒸しは治療を目的とした医療行為ではありません。

・現在医師の診察にかかっている方は必ず医師にご相談の上お越しください。

・植物アレルギーのある方はお控えください。

・びわハーブ蒸しが熱い場合や不調になった場合は我慢せずスタッフにお伝え下さい。温度調節できます。

・生理中、妊娠中、授乳中の方、心疾患、高血圧、病み上がり、お酒を飲まれている方、二日酔いの方、またカウンセリングでお断りする場合もありますのでご了承ください。

・2人同時はご案内できません。