お問い合わせ
090-6252-7406
6:00~22:00(不定休)

お知らせ

ファイブコンフォートサポートソックス取扱はじめました

2017-03-27 18:19:00

IMG_0766.JPG

 

ゆぱゆぱでは足の指が伸びるファイブコンフォートサポートソックスの取扱をはじめました。

実はこのソックス、開業するズーっと前から愛用していました。

多分、四年近く愛用しています。

 

履いてからの変化

私 

①ハンマートゥが解消し、足の指が伸びたことで血流がよくなり冷え性が軽くなりました。

②魚の目がなくなりました。← 友達に指摘されて気づいた(^_^;)

 

①極度の外反母子の為に人差し指の上に親指が乗っていたのが解消 ← まだまだ良い方向に向かっている途中です。

 

①夏場の水虫が完治

②仕事中の踏ん張り度UP ← 他の靴下を履いて行ったら作業効率が悪くなったために昼休みに靴下を履き替えに来たことも(°д°)

 

身をもってよさを感じていたので開業したあかつきには必ずや取扱たいと思っていました。

今年の一月末に東京で講習を受けて無事に取扱できることとなりました。

 

びっくりしたのは、この講習を受けるために香港から歯科医師さんがいらしてたこと。

 

足と歯は密接に関係いているらしいです。

 

足の裏には全身のツボが集まっていることや、第二の心臓と呼ばれ、血液・リンパを循環させる機能、更に体を支える最も重要な機能を担っています。

 

第二の心臓を従来の状態に戻すこと、それがサポートソックスです。 現代人は、窮屈な靴や靴下を履くなどして、ほとんどの人の足が変形し、外反母趾といった悩みを抱えているのだとか。そのため、体の安定が悪くなり、肩こりや腰痛などの症状を誘発しているのだといいます。

 

 

 


5本指靴下を履くことによって、一本一本の指が締め付けられることなく、バランスよく動き、体重が足全体に分散されるようになります。そのため体をささえる足がしっかりと安定します。
健康な足を守るため、是非一度、5本指靴下をお試し下さい。

 

公式HP

https://www.5comfort.com/